よくある質問

サービス内容について、よくいただく質問にお答えいたします。

ここに載っているご質問以外にも、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

サービスについて

どうして全てのサービスが無料なんですか?

入職した介護施設、事業所から手数料をいただくというビジネスモデルを採用しているからです。
ケアキャリでは、求職者様のご相談にのり、求人案件をご紹介することから、アドバイス、キャリアプランの提案、 入職するまでの交渉や調整にいたるまでの全てのサポートに一切の費用をいただかず、無料でサービスをご利用いただけます。

ケアキャリを利用するメリットって何ですか?

「給与を上げたい」「家から近いところで」「自分で探す時間がない」「自分にあう求人が見つからない」などの転職の際に抱える悩みを専任のキャリアアドバイザーが解決いたします
ご希望条件にマッチした求人案件を紹介。面接日の調整・勤務条件・給与交渉などの代行はもちろん、
面接対策や面接時に同席し、求職者側、採用側の話の"ずれ"をなくし、ミスマッチのない長く安心して働ける職場を 見つけることができます。

他社サービスとなにが違うんですか?

ケアキャリは人材紹介サービスになります。介護・医療専任のキャリアアドバイザーが、
ご希望条件をお伺いするところからご入職までを一括で担当いたします。
担当が代わらないので、気兼ねなく何でもご相談ください。

まだ働いているのですが、サービスを利用することはできますか?

もちろん可能です。ケアキャリにお問い合わせ・ご応募いただく方の中には現在の職場で働きながら
良いところが見つかってから退職されるという方も多くいらっしゃいます。「自分で探す時間がない」「転職時期」など アドバイスさせていただくこともできますので、是非ご相談<ださい。

お問い合わせ・ご応募について

問い合わせ・応募方法を教えてください。

インターネットからのお問い合わせ・ご応募はこちらからお願いいたします。
お電話では、0120-8556-89までご連絡ください。

複数の求人に応募することはできますか?

もちろん可能です。私たちキャリアアドバイザーはご希望条件に合った求人案件をご紹介いたしますが、
より良い転職先を見つけるためにも、多くの求人をご案内し、その中から一番良い案件を選んでいただきます。

問い合わせ・応募した後はどうすればいいですか?

担当のキャリアアドバイザーより電話・メールにてご連絡いたします。
連絡がきましたら現在のご状況やこ希望条件をお伝えください。

紹介された求人案件は断っても良いのですか?

もちろんです。ケアキャリでは、ご希望条件をお伺いした上で、求人案件をご紹介いたしますが、
もし、ご紹介した求人がご要望に合わなかった場合は、お断りください。ご希望にマッチした就職先が見つかるまで、 責任を持ってサポートさせていただきます。求職者の方が納得し、満足できる求人案件をご紹介することが 私たちキャリアアドバイザーのお仕事ですので、ご遠慮なくお申し出ください。

面接について

面接日の調整はどうすればいいですか?

ご希望の日時をちょうだいし、担当のキャリアアドバイザーが代わりに面接日時の調整を行います。
面接日時が確定しましたら、日時、持ち物、面接の準備など、担当からこ連絡させていただきます。

面接対策はしてくれますか?

担当のキャリアアドバイザーが、履歴書・職務経歴書の添削や面接時に気をつけること
よく聞かれる質問内容などのアドバイスを行っています。面接の不安やストレスをできる限り軽減できるよう サポートいたしますので、遠慮なくこ相談ください。

面接で上手く話せるか不安です。

誰しもが思うことだと思います。ケアキャリでは、面接時の不安を少しでも軽減できるよう、 担当のキャリアアドバイザーが面接に同席し フォローをさせていただいております。 また、面接時に間に入ることにより、求職者側、採用側の話(勤務条件や給与など)の"ずれ"をなくし、 ミスマッチのない長く安心して働ける職場を見つけることができます。

内定をもらった後に辞退することはできますか?

面接・施設見学後の印象やご家庭の都合、退職時期が遅くなるなど内定を辞退する必要が出た場合は、 担当のキャリアアドバイザーへ直接お伝えください。担当から事情をお伝えさせていただきます。